酔生夢死
お酒も好きな筆者の食べ歩き・飲み歩きのリスト。


プロフィール

はりねずみ

  • Author:はりねずみ
  • 飲み・食べ歩き。量(飲食共に)に限りが出てきたので、クオリティを追求することを心がけています。
    文中にある飲み量の目安は、ビール1杯+日本酒3合[ワインなら半本、焼酎・泡盛はロック3-4杯]+αでしょうか。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マイルエンド
(西麻布) バー。ここはオーソドックスで、西麻布だというのにリーズナブルなお値段。数千円で2,3杯でもお邪魔できます。とても居心地がよいのですが、場所がやや行きにくいこともあって、急に思い立っても席があることが多く、それもリピートの理由。お酒の品揃えはよいですし、カクテルもいい感じです。ここはいつも二次会以降なので食べ物をお願いしたことがないのですが、ちょっとつまむこともできそうです。

http://www4.plala.or.jp/iiyona/res/mileendbar.html

スポンサーサイト

Aサインバー
(西麻布) 泡盛バー。最近はやりのニューオープン居酒屋スタイル(そういうのも良いのですが)ではなく、老舗のバー。西麻布の交差点からちょっと行ったところにあるんですが、地下に下りていくアプローチも、そのわかりにくさが素敵。当然飲むものはオリオンビール・泡盛・シークワーサージュース・さんぴん茶・うこん茶。泡盛カクテルもあります。お料理が充実しているので一次会でもOKですが、二次会にオキナワンというのもお洒落、というだけではなく「雰囲気のある」お店です。

ぐるなびのページ
http://r.gnavi.co.jp/g313200/


あぐん茶
(西麻布) 沖縄料理。お洒落で安い。西麻布交差点近くのお店で、モダンな内装とゆったりした客席配置。メニューは平均的な沖縄居酒屋さん。バラエティもほどよくあり、沖縄入門者にもおすすめできます。ディープな方にはちょっと物足りない綺麗さかもしれませんが、ポーク(缶詰ですね。沖縄名物)メニューがたくさんあるところもお気に入り。海ぶどうは水槽があって、ライブなものが食べられます(美味)。泡盛の品揃えもそれなりにありますが、なぜか2合と4合瓶の値段がつりあっていない感じ(瓶のお買い得感が強い)。…はっ こういうのは瓶を頼ませる戦略なんでしょうか。ビールで乾杯、それなりに食べて泡盛を飲んで一人6千円まで。泡盛の良いやつを飲むともう少しいくかもしれません。場所から言うと安い感じですね。

ぐるなびのページ
http://r.gnavi.co.jp/g713900/




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。