酔生夢死
お酒も好きな筆者の食べ歩き・飲み歩きのリスト。


プロフィール

はりねずみ

  • Author:はりねずみ
  • 飲み・食べ歩き。量(飲食共に)に限りが出てきたので、クオリティを追求することを心がけています。
    文中にある飲み量の目安は、ビール1杯+日本酒3合[ワインなら半本、焼酎・泡盛はロック3-4杯]+αでしょうか。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ラ・コメータ
(麻布十番) 素材にこだわるイタリアン。って普通に書いただけでは説明になっていないというほど、素材にとてもこだわるイタリアン。チーズも野菜もお肉もお魚も、氏素性をきちんと説明していただけ、それだけこだわりがわかるというもの。同じ素材(たとえば豚肉)でも産地を変えていくつかあったりして、何度足を運んでも全部のメニューを食べるのは無理でしょう、きっと。調理も素材に負けるものではなく、ワインリストも素敵です。イタリアの○○地方のお料理というよりは、素材にこだわるシェフの味、というところでしょうか。アラカルト+のみ過ぎると軽く1万円を超えてしまいますが、コース+ワイン一人半本ならそんなに高くはつかないと思います。

Yahooグルメのページ
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000645749/P000726/
シェフのお話
http://www.elle-a-table.jp/atable/chef/14/

スポンサーサイト

バルリストランテ ミヤカワ
(麻布十番) スペイン料理。特にシーフードがご自慢のようです。家庭風においしい料理とホスピタリティあるサービス。店内はそう広くありませんが、カジュアル感が内装と合っています。人数・男女比などに応じて料理はこのぐらいが適当です…とおすすめいただけるので、それに従えば問題なし。定番ですがトルティージャ(じゃがいも入りオムレツ)はふわふわでおいしく、もちろんパエリアも季節感ある具で美味。小皿も充実しています。お値段は少し高くなりますが、イベリコ豚の生ハムもここでは食べられます。飲み物・生ハム次第ですがちょっと贅沢目にすると一人1万円ぐらいでしょうか。

お店のサイト
http://br-miyakawa.hp.infoseek.co.jp/





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。