酔生夢死
お酒も好きな筆者の食べ歩き・飲み歩きのリスト。


プロフィール

はりねずみ

  • Author:はりねずみ
  • 飲み・食べ歩き。量(飲食共に)に限りが出てきたので、クオリティを追求することを心がけています。
    文中にある飲み量の目安は、ビール1杯+日本酒3合[ワインなら半本、焼酎・泡盛はロック3-4杯]+αでしょうか。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もも瀬
(市ヶ谷) 天ぷら、ってちゃんと食べると高いですよね。でも、リーズナブルなお店もあります。というかここはお買い得。もっとも高いおまかせをお願いしても5000円程度。量ももちろん十分で、お店の方の感じもよく、お酒をいただいても、ひとり1万円までで十分おさまるんじゃないでしょうか。ネタ・揚げ方共にばりばり江戸前です。劇混みのお昼にも人気のアナゴや、車えびに季節のお野菜。たまにはトラディショナルな天ぷらもよいんじゃないでしょうか?テーブル席でカジュアルな接待、カウンターでお友達と、お店の方の感じもよく楽しい晩御飯になります。

ライブドアグルメのページhttp://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/5732.html
スポンサーサイト

テーマ:天ぷら - ジャンル:グルメ


グローブ・デュ・モンド
(市ヶ谷) おいしく、とてもお買い得なお値段のビストロ。量が十分すぎるほどで、前菜とメインをひとつずつ選ぶコース(全部で3つ選ぶコースもありますが)でもうおなかいっぱい。これにデザートがついていてしかも最後まで美味、ワインも格安(ほんとに)。ワインリストは、高級からお気軽まで充実のラインナップですが、南仏系のお買い得ライン(3-5千円。。これは他店の半額~3分の2ぐらいの値段ではないだろうか)がとてもよいクオリティです。お料理の「ビストロ感」にマッチしたリストで素敵です。市ヶ谷駅から少し歩きますが、訪れる価値あり。春の桜の時期には満開の川沿いの公園の散策も組み合わせられます。

ぐるなびのページhttp://r.gnavi.co.jp/g417800/

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ


にんじんや
(市ヶ谷) お酒の品揃えがとってもよい居酒屋さん。遠い人がわざわざ食べにいくようなお店ではないのかもしれませんが、お料理も創作系で工夫してありますし、お店の方も感じがよいので、このあたりでちょっと飲むなら。ただ、人気のお店でとても混んでいることが多いので、オーダーはまとめて、ゆっくり品を待つ余裕で行きましょう。せっかくこれだけお酒(特に焼酎)の種類があるので、ゆったり飲みつつ。グループ向き(予約必須)、焼酎2杯程度で5-6千円。

お店のページ
http://www.kojimura.com/t08_ninjinichi.html




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。