酔生夢死
お酒も好きな筆者の食べ歩き・飲み歩きのリスト。


プロフィール

はりねずみ

  • Author:はりねずみ
  • 飲み・食べ歩き。量(飲食共に)に限りが出てきたので、クオリティを追求することを心がけています。
    文中にある飲み量の目安は、ビール1杯+日本酒3合[ワインなら半本、焼酎・泡盛はロック3-4杯]+αでしょうか。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひがし北畔
(上野) 津軽料理。鱈ちり(じゃっぱ鍋:こちらはみそ味でした)を食べたい!と思うときに最適なお店。個室もあり、早めの予約であれば気軽な接待にも使えそう。東北というと味が濃い!という印象がありますが、こちらはそうでもなく、お鍋以外にも地元の素材を生かしたお料理をいただけます。冬には白子とか牡蠣とか、北のシーフードを堪能しましょう。コースにするか、お酒を何でいくか、によって値段は変わると思いますが、5千~7千円ぐらいでしょうか。

お店のページ
http://www.tksc.com/hokuhan/

スポンサーサイト

チャング
(上野) 韓国家庭料理やさん。小さなお店にハングルのメニューがところ狭しと貼ってあり、いかにもおいしそう!甘辛目のオモニの味です。安いですし(一人4千円出せばかなりの飲み食い)。マッコルリ2500円(少し酸味のあるタイプ)で、名物鶏からあげ(量が多いので注意)とか辛いキムチとか。お鍋はまだ試していませんが、有望そうです。この辺りは似たようなお店がたくさんありますが、どれも少しずつお母さんの味が違う感じです。

[お店の許可を得たサイトの掲載はないようです] 覚え: 湯島3-43-11 電話3834-8288




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。