酔生夢死
お酒も好きな筆者の食べ歩き・飲み歩きのリスト。


プロフィール

はりねずみ

  • Author:はりねずみ
  • 飲み・食べ歩き。量(飲食共に)に限りが出てきたので、クオリティを追求することを心がけています。
    文中にある飲み量の目安は、ビール1杯+日本酒3合[ワインなら半本、焼酎・泡盛はロック3-4杯]+αでしょうか。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


竹とんぼ
(門前仲町) こじんまりとした串揚げやさん。カウンターとテーブル席があり、少人数OR予約必須の10人ぐらいまでの宴会が可、という感じでしょうか。最初の2000円で生野菜、小皿と6本串セット、そのあとは1000円5本で追加していきます。内容はおまかせ。衣は極細かいパン粉で口当たりも優しく、揚げるネタも素材そのままというだけではない工夫が多く、とてもおいしい串揚げです。
小体な御店なので、出てくるのが少しゆっくりなこともありますが、小皿(煮物など、美味ですよ)などでつないでゆったりいただきましょう。お酒は手ごろなお値段の4合びん、焼酎がそろっています。最後はお茶漬けやごはんセットなどでトラディショナルに〆てひとり5-6千円。

livedoor groumetのページhttp://gourmet.livedoor.com/restaurant/24849/
スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


つけそば屋たかまる
(門前仲町)夜中すぎまでやっているちゃんとしたお蕎麦屋さん。深夜にちょっと食べたいんだけどラーメンじゃカロリーが…と思ったらここ。天ぷらもぱりぱり揚げたてを出してくれます。看板メニューは鴨つけそば。量もいろいろ頼めます。普通に温かいおそば、「つけ」スタイルではない冷たいおそば(50円増し)も。

ライブドアグルメのページ
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/311431.html

浅七
(門前仲町) 日本酒を飲む名店、といわれる居酒屋さん。これも大人用のお店。食べる物はすべてお酒にあわせたおつまみ(茶そばはありますが、他はおなかがふくれるものではありません)。お酒は、常温・お燗・冷やのどれかを選んでお願いする。客層はやはり年配の方が中心で、中にはカウンターにおひとり、という飲み方も。にぎやかなグループとか食べたい人とかわけーもんとかに向くお店ではありません。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。