酔生夢死
お酒も好きな筆者の食べ歩き・飲み歩きのリスト。


プロフィール

はりねずみ

  • Author:はりねずみ
  • 飲み・食べ歩き。量(飲食共に)に限りが出てきたので、クオリティを追求することを心がけています。
    文中にある飲み量の目安は、ビール1杯+日本酒3合[ワインなら半本、焼酎・泡盛はロック3-4杯]+αでしょうか。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゴードン・ラムゼイ
(汐留) コンラッドのフレンチ。ネットでは賛否両論渦巻くお店のようですが、行ってみての感想は、「高い」。最初のアミューズからかなりモダンな感じで、お料理は決して悪くないのですが、ワインリストも含め割高感は否めません。この値段の割にはスタッフ・サービスがチープ。でも、天井も高く、盛り付けも綺麗で、ちょっと日本ぽくない感じがあり(コンラッドだからというのではないのですが、アジアの高級ホテルのメインダイニングを思い出しました)予算に余裕があればいってみてもよいのではないでしょうか。

http://www.conradhotels.jp/property/1201_Restaurant.jsp?hid=11315279&vid=11315320

スポンサーサイト

オレゴン バー&グリル
(汐留) 汐留シティセンターの42階という絶好の夜景スポットで、アメリカン(おいしい方の)なステーキを堪能できます。米国産牛肉の輸入停止でどうなることかと思いましたが、今はメキシコ産と国産の二本立て。牛以外の肉もあり、メニューの限定感はありません。前菜もフレンチの凝り方はないのですが、わるくありません(しいて言えば野菜物の方がおすすめ)。ワインもアメリカ西部を中心にリーズナブルな価格帯。アラカルトで前菜+ステーキ+デザート、ワインを1人半本ぐらいで1万円強。コースにすればもう少しお買い得感はでるかも。景色とあわせて天井の高さもゆったり感があり、予約で窓際の席がとれればベスト。サービスもよいです。接待にもプライベートにも使えますね。

ホームページ
http://www.wonderland.to/pc/oregon/top/menu.html




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。