酔生夢死
お酒も好きな筆者の食べ歩き・飲み歩きのリスト。


プロフィール

はりねずみ

  • Author:はりねずみ
  • 飲み・食べ歩き。量(飲食共に)に限りが出てきたので、クオリティを追求することを心がけています。
    文中にある飲み量の目安は、ビール1杯+日本酒3合[ワインなら半本、焼酎・泡盛はロック3-4杯]+αでしょうか。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バルリストランテ ミヤカワ
(麻布十番) スペイン料理。特にシーフードがご自慢のようです。家庭風においしい料理とホスピタリティあるサービス。店内はそう広くありませんが、カジュアル感が内装と合っています。人数・男女比などに応じて料理はこのぐらいが適当です…とおすすめいただけるので、それに従えば問題なし。定番ですがトルティージャ(じゃがいも入りオムレツ)はふわふわでおいしく、もちろんパエリアも季節感ある具で美味。小皿も充実しています。お値段は少し高くなりますが、イベリコ豚の生ハムもここでは食べられます。飲み物・生ハム次第ですがちょっと贅沢目にすると一人1万円ぐらいでしょうか。

お店のサイト
http://br-miyakawa.hp.infoseek.co.jp/


スポンサーサイト

オストレア カナワ
(銀座) 牡蠣専門店の洋食版。銀座の東芝ビルにある「かなわ」の姉妹店ですが、洋風メニューがいくつかあります。中でも牡蠣塩辛のクリームスパゲッティは絶品。かなわで食べられる炊き込みご飯もありますし、小粒なカキフライのおいしさも同じ。大粒の殻つき牡蠣をフライにするメニューもあります。ワインを飲んでひとり5-7千円でしょうか(ワインの値段次第)。できればソースをぬぐうパンが欲しいところです…。

お店のサイト
www.can―pas.co.jp/kanawa/tenpo/#5




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。