酔生夢死
お酒も好きな筆者の食べ歩き・飲み歩きのリスト。


プロフィール

はりねずみ

  • Author:はりねずみ
  • 飲み・食べ歩き。量(飲食共に)に限りが出てきたので、クオリティを追求することを心がけています。
    文中にある飲み量の目安は、ビール1杯+日本酒3合[ワインなら半本、焼酎・泡盛はロック3-4杯]+αでしょうか。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にんじんや
(市ヶ谷) お酒の品揃えがとってもよい居酒屋さん。遠い人がわざわざ食べにいくようなお店ではないのかもしれませんが、お料理も創作系で工夫してありますし、お店の方も感じがよいので、このあたりでちょっと飲むなら。ただ、人気のお店でとても混んでいることが多いので、オーダーはまとめて、ゆっくり品を待つ余裕で行きましょう。せっかくこれだけお酒(特に焼酎)の種類があるので、ゆったり飲みつつ。グループ向き(予約必須)、焼酎2杯程度で5-6千円。

お店のページ
http://www.kojimura.com/t08_ninjinichi.html

スポンサーサイト

さか田
(銀座) 讃岐うどん!東京で太くてコシのあるおうどんが食べたければここ。夜はうどんはもちろん、じゃこ天とか鳴門わかめの一品とか、いい感じのおつまみがたくさん。みそだれの大根おでんも絶対オーダー。いつも混んでいるので、早めにいくか待つか… おうどんだけなら1000円前後、軽く飲んで3-4千円。

All Aboutのページ
http://allabout.co.jp/gourmet/udon/closeup/CU20011206sakat/


カタランバー バニュルス
(銀座) オザミ系列のスペイン料理やさん。オザミのように、バー・スペース(一階のBar…オザミの三階のような感じでしょうか)、レストラン・スペースがあり、レストランではお料理のコースもあり。手軽な感はあり、ワインリストも気軽な値段から少しお値段の張るものまでよい品揃えです。もっとも、コースはやや通り一遍な感じもあるので、スペイン初心者でなければ一品料理がよいかもしれません。コース+ワインひとり半本で、ワイン次第ですが6-7千円。ワインを多めに飲んじゃえば1万円を超えます。

お店のページ
http://www.auxamis.com/vinuls/


レスプリ・ミタニ
(恵比寿) 基本はおまかせ、のお店。ここは、おいしいものをゆったり食べるぞ、という気分で出かけていくお店。お店のアプローチはすっきりお洒落で、中はそう広くはないのですがサービスがよいのでくつろげる感じ(隣の席と近いこともあり、無粋なビジネス向きではありません)。お料理は、前菜、魚、肉、チーズORフルーツという組み立てで、その日のどのタイミングかによってメインの選択肢が変わります。お料理の説明はとても丁寧。ワインリストはフランス・ブルゴーニュが中心のたいへんリーズナブルなもの。リストだけで頼むには知識が必要ですが、聞けば説明は丁寧です。1.3万円(ベイシェビル1996年。他のワインもそうですがリーズナブルなお値段です)のワインを一人半本あて、フルコースで一人2万円弱でしたが、おそらくお料理の内容によってお値段は変わるのでしょう。

Brutusのページ
http://www.brutusonline.com/brutus/regulars/gourman/shop.jsp?issue=428&backTo=list.jsp




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。