酔生夢死
お酒も好きな筆者の食べ歩き・飲み歩きのリスト。


プロフィール

はりねずみ

  • Author:はりねずみ
  • 飲み・食べ歩き。量(飲食共に)に限りが出てきたので、クオリティを追求することを心がけています。
    文中にある飲み量の目安は、ビール1杯+日本酒3合[ワインなら半本、焼酎・泡盛はロック3-4杯]+αでしょうか。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もも瀬
(市ヶ谷) 天ぷら、ってちゃんと食べると高いですよね。でも、リーズナブルなお店もあります。というかここはお買い得。もっとも高いおまかせをお願いしても5000円程度。量ももちろん十分で、お店の方の感じもよく、お酒をいただいても、ひとり1万円までで十分おさまるんじゃないでしょうか。ネタ・揚げ方共にばりばり江戸前です。劇混みのお昼にも人気のアナゴや、車えびに季節のお野菜。たまにはトラディショナルな天ぷらもよいんじゃないでしょうか?テーブル席でカジュアルな接待、カウンターでお友達と、お店の方の感じもよく楽しい晩御飯になります。

ライブドアグルメのページhttp://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/5732.html
スポンサーサイト

テーマ:天ぷら - ジャンル:グルメ


グローブ・デュ・モンド
(市ヶ谷) おいしく、とてもお買い得なお値段のビストロ。量が十分すぎるほどで、前菜とメインをひとつずつ選ぶコース(全部で3つ選ぶコースもありますが)でもうおなかいっぱい。これにデザートがついていてしかも最後まで美味、ワインも格安(ほんとに)。ワインリストは、高級からお気軽まで充実のラインナップですが、南仏系のお買い得ライン(3-5千円。。これは他店の半額~3分の2ぐらいの値段ではないだろうか)がとてもよいクオリティです。お料理の「ビストロ感」にマッチしたリストで素敵です。市ヶ谷駅から少し歩きますが、訪れる価値あり。春の桜の時期には満開の川沿いの公園の散策も組み合わせられます。

ぐるなびのページhttp://r.gnavi.co.jp/g417800/

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ


潤菜 どうしん
(京橋) 新富町にある小柄なお店。若いご主人の「野菜」に対する愛情と丁寧なお料理が一皿ずつ盛り込まれたお任せコースは絶品です。お野菜メイン、魚介が添え物。最後に野菜の炊き込みご飯があり、オコゲもおいしい。お抹茶とともに野菜・フルーツでつくった甘い物(4月にはカラーピーマンのプリン、お豆の羊羹をいただきました)が出てきて、最後まで楽しめます。お酒はお料理の邪魔をしないセレクション。すべての季節がお勧めですが、特に4月の筍は絶品。予約必須。大人の接待にも使えますが、肉が食べたい!という方にはもちろん向きません。

お店のブログhttp://dousin.jugem.jp/

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


とかちの…
(日比谷) 帝国劇場隣接ビルの地下にあるオープンスペース・レストラン。小柄なつくりでカジュアルな雰囲気。こだわりの十勝取り寄せ食材と充実の国産ワインリストが実力十分。お店のブログにもアップされているお豆腐は本当に甘く、コースでお願いすると次々に出てくるお野菜も秀逸。お昼にメンチカツサンドがあるのですが、このカツもジューシー。チーズも美味。ワインは北海道だけにこだわらず、勝沼のよいものが置いてあります。カジュアルでおいしい物好きの飲み会にぴったりです。席数が少ないので、人数が多いときは予約必須。

お店のブログhttp://tocacino.sblo.jp/

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。