酔生夢死
お酒も好きな筆者の食べ歩き・飲み歩きのリスト。


プロフィール

はりねずみ

  • Author:はりねずみ
  • 飲み・食べ歩き。量(飲食共に)に限りが出てきたので、クオリティを追求することを心がけています。
    文中にある飲み量の目安は、ビール1杯+日本酒3合[ワインなら半本、焼酎・泡盛はロック3-4杯]+αでしょうか。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヴィラモウラ
(銀座)ポルトガル料理屋さん。日本では馴染みのない感もありますが、シーフードが多くてちょっとイタリアンに似てはいますが、日本人にはより合うお料理かもしれません。このお店は特に、コースにもはいっているカタプラーナ(お鍋)の最後にごはんをいれてリゾットをつくってくれるので、いっそう親しみが。チーズのパン(ポンデケージョ)は最近普通のパン屋さんにも売っていることがありますが、レストランの出来立てはおいしいですね。ちょっと変わったメニューも安心して頼めるお店です。コースもお買い得。ワイン、マデイラ、ポートと飲み物も充実していて、どの位飲むかでご予算は6-8千円ぐらいのレンジでしょうか(高いワインもありますが)。

お店のページ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eatdrink.blog20.fc2.com/tb.php/104-a6561c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴィーニョ・ヴェルデ

 これから夏にかけては、ヴィーニョ・ヴェルデもいいですね。アルコール度が低いので、ビール感覚でゴクゴク飲んでしまいます。先日、銀座のヴィラ・モウラで。写真はキンタ・ダ・アヴェレーダ社の「アヴェレーダ」。同社のヴィーニョ・ヴェルデは「カザル・ガルシア」がむ しゃとー・だんぼ~る【2007/11/03 13:35】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。