酔生夢死
お酒も好きな筆者の食べ歩き・飲み歩きのリスト。


プロフィール

はりねずみ

  • Author:はりねずみ
  • 飲み・食べ歩き。量(飲食共に)に限りが出てきたので、クオリティを追求することを心がけています。
    文中にある飲み量の目安は、ビール1杯+日本酒3合[ワインなら半本、焼酎・泡盛はロック3-4杯]+αでしょうか。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オステリア・オルティージャ
(京橋) 素材重視のイタリアン。カウンター8席+テーブル4席の小柄なお店。素材にこだわっていて、バーニャカウダ(生野菜を温かいアンチョビ・オイルでいただく一品)やフリット、グリエといった比較的シンプルなお料理もとてもおいしいです。コースのバランスもよいですし、同行者と合わせる(複数でいく場合にはできるだけオーダーを合わせて、と言われます)限りにおいては品の入れ替えもとてもフレキシブル。季節物もよいですが、定番のトリッパも最高。ワインリストもイタリア中から集めている感じで、有名どころからマニアものまで丁寧に説明していただけます。お値段は完全にワイン次第。8千円~1万円以上、というところでしょうか。食事を揃えなくてはいけないので、気の合う方と。

お店のページ
http://www.osteria-ortigia.com/index.html
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eatdrink.blog20.fc2.com/tb.php/84-930aef00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。